結局、何が正解ですか

37歳、バツイチ、子なし。誰か、人生の答えを教えてほしい

このブログのスタンス

さて、今回はちょっと毒のある投稿をしようかと思います。私は、性格的に可愛い系の女性ではなく、どちらかというとスレていて冷めた目で世の中を見てる上に合理的効率的な考えを好む方ですし、当然気は強いです。

結婚式などをするにあたり、様々な会社のホームページを見たり、また多くの方のブログを拝見することがある中で、私がゾッとして寒々しい気持ちになるワードや言い回しを挙げます。

 

・お支度ショット (←ただただ言い回しが気色悪い)

・◯◯することを/買うことを許してくれた旦那様(あだ名の場合あり)に感謝感謝ですハート

・卒花(←…ハァ?という感じです)

・妙に上品な口ぶりで記載する

(今後気になったら順次追加予定)

 

金持ち自慢だろ、というブログも、あー出た出た、ハイハイ、というスタンスで必要な情報だけいただくようにしています。

 

私は、皆さんが万一職場のPCでご覧になっても文字だけなら真面目そうな記事に見えるのではないかという誠に勝手な押し付け配慮から、不要な写真は貼らず、絵文字は使わないことにしています。(私はたまに職場でも見ますが、たとえ昼休み中であっても、浮かれまくった写真、絵文字てんこ盛りの脳内花畑ブログは恥ずかしいし、見ているのを見られたくない)

 

結婚にあたって、浮かれる気持ちは理解だけはできますが、世の中のブログも幸せ押し付け系も多く、自分と同じように、脳内花畑・結婚ハイに陥った方々のそういうものに嫌悪感を抱く方もいるはずです。そして、たとえそうであっても、決して性格が悪いとか、人の幸せを祝えないとかそういうことではありません。女性なら、誰しも多少はそうなのではないでしょうか。妬みかもしれません、僻みかもしれません、けれど、鬱陶しいものは鬱陶しい。純粋な情報だけ欲しい。

短文を、文ごとに改行したり無駄な改行を繰り返し、この短く内容の薄い文のために何度スクロールしなければならないのかというブログも、個人的に大変見づらいので、基本的にそのような書き方もしません。

 

私のこのブログも、見る方が見たら、自慢に見える可能性も十分あります。ハワイに行ける時点で金持ちだ、結婚式を挙げられるだけで幸せではないか、結婚できるなんて畜生め、彼氏がいたんですねーうらやま、などなど様々な思いがあるはずなのです。なので、出来るだけ事実と情報を書き、私の余計な思いは省くよう努めたいと思っています。