結局、何が正解ですか

37歳、バツイチ、子なし。誰か、人生の答えを教えてほしい

ゼクシィ

我々日本人は、日常の生活の小さなことから、人生の大きなイベントにまで、かの有名大企業リクルート様にお世話になっています。日常の生活であれば、ホットペッパーホットペッパービューティ、じゃらんカーセンサーなど。就職や転職などのときはリクナビリクナビネクスト、SPI、家を借りる/買う時にはSUUMO、そして結婚のときは、そう、ゼクシィです。

リクルートさん、あと出産・育児系と葬儀系を取りそろえればコンプリートではないのでしょうか。葬儀系、ぜひ出してもらいたいところです。現代住宅事情に合う、おしゃれ仏壇、寺比較、とかね。

 

さて、私たちも結婚が決まり、ゼクシィを購入しました。通常版(凶器になるかというくらいの厚さと重さ)、海外ウェディング版、33歳以上向けのゼクシィプレミアの3種を取り揃えました。全てにおもちゃのような付録が付いてきましたが、全てメルカリで処分しました。

雑誌の内容は、リクルートなのでほぼ広告です。どんな式場があるかを把握するにはいいと思います。特に海外ウェディング版はハワイの式場をバーッと見られるので助かりました。一方で、相場&見積りブックや、やることリストなどといった小冊子は、パラーと一通り見て終わりでした。

ただ、私たちは積極的に情報を得て役に立てようというよりは、リクルート様の仰るように、結婚したらゼクシィ、というのをやりたかっただけなので、これで構いません。あとは、ピンクの婚姻届やイラスト付きの婚姻届がついていますので、役所に取りに行く手間も省けるしこれは使ってもいいかなと思います。

 

結婚式やらもろもろ片付いたら、さっさと処分する予定です。